俺の屍を越えてゆけ(日記)

損切りの重要性1

損切りの重要性は理解できても実行するのは難しいってお話。
今年なぜか古着(ビンテージ)にハマっています。
家から徒歩圏内の、お気に入りの店にいくと、いろんな古着が置いてあります。
先日、1990年代くらいのオイルドジャケット(Barbour)を購入しました。
お店で試着したときはあまり気にならなかったのですが、自宅に持ち帰ると結構独特の匂いがきつい(^_^;)

古着屋さんは、服の匂いが目立ちにくいように「お香」をたいていることがあるので、購入の際は注意が必要ですね。

ちょっと、このままだと着られないなあ。。。と思いネットで調べるとオイルドジャケットのクリーニングがある!
(鼻の敏感な妻は、この時点でクリーニングに出しても無駄だから、メルカリに出品するのが良いとコメントしていました)
でも、気に入って購入した服だし、クリーニングでキレイになったらいいやん。
てことで、クリーニングに。
(ちなみにクリーニングに結構なお値段がします。)

博士が運営するオンラインサロン


医師のキャリア革命
経済的自由を目指せ!
こちらのオンラインサロンでは、”生涯途絶えることの無い、複数の収入の流れ”を作るために日々研究を重ねています。
100名を超える医師が参加するオンラインサロンです(歯科医師も参加OK)。

興味のある方はこちらもぜひ。