俺の屍を越えてゆけ(日記)

経営者、勤め人、アルバイト

博士
博士
サウザーラジオが興味深かったのでご紹介

経営者はお金を失うことが仕事。勤め人は自由を失いことが仕事。アルバイトは。。。。
もちろん、異論はたくさんあると思いますが、大枠としてはサウザーさんのおっしゃられるとおりだと思いました。
経営者って、雇用創出によりビジネスモデルを回転させることで、お金を得るチャンスを得ます。
ただ、10個ビジネスに挑戦して、1つ当たれば上出来という世界です。
残りの9つのビジネスでは、お金を失います。
経営者は成功したときに、お金を生むビジネスモデルを手にすることができる。
でも、失敗した責任は全て自分にあり、その責任はお金で支払います。

何を得るために、何を失うリスクをとるのか?
非常に示唆に富む音声コンテンツなので、ぜひ興味ある方は聴いてみてください。