ふるさと納税

ふるさと納税のしめきりは12月末。医師にオススメのお礼品とは?

ふるさと納税は、医師のような高額納税者に対する節税対策として非常に相性の良いサービスです。12月末までに限度額に余裕のある医師、あるいは今年まだ一度も利用していない医師にオススメのお礼品について紹介いたします。

今年まだ利用限度額がたくさん余っている医師にオススメのお礼品

冷蔵庫を占拠するものは大量には購入しにくい

ふるさと納税で人気の商品といえば、普段スーパーで購入するのをためらってしまいがちな、牛肉やカニなどの高級食材。ところが、冷蔵庫や冷凍庫を占拠する品物を一気に購入すると、冷蔵庫があふれかえってしまいますね。

保存できる商品がオススメ

例えば、お酒が好きな人であれば、ビールや焼酎、ワイン、ウイスキーなどがオススメ。ウィスキーが好きな人であれば、普段なかなか購入できない、高価なものを購入してみても良いでしょう。

まだ一度も利用していない人であれば、高額のお礼品を狙うのもあり

ふるさと納税を取り扱うサイトで、10万円以上のお礼品を検索してみましょう。羽毛布団、高級ホテル宿泊券、家具、キャンプ用品、ゴルフクラブ、人間ドックなどの利用も可能です。ふるさと納税は、所得に応じた利用限度額の範囲内であれば、実質無料で商品をゲットできるサービスですから、利用しないのはもったいないです。ご両親に、ホテル宿泊券をプレゼントしてみたり、自分のために人間ドックを予約してみたりするのも良い利用法だと思います。楽天ふるさと納税を利用すれば、楽天ポイントを貯めることもできますよ!