ふるさと納税

ふるさと納税で、落ちているお金を拾おう

ふるさと納税情報です。

2019/03/26現在の記事。

泉佐野市のふるさと納税について(注意 2019年3月末で終了になるようです。)

ふるさと納税は、落ちているお金を拾うくらい簡単なので、やっていない方は、ぜひとも挑戦してみてください。
(実質タダでお礼の品物ゲット。上限額はシュミレーションサイトで各自確認してみてください)

医師のように高額納税者は利用しない手はありません。

泉佐野市が政府に対して、反乱を起こしています!
4月以降、返礼品の制限が強化されるので、早めのご利用を。
1)さのちょくという泉佐野市のサイトからふるさと納税を行う
(↑ここから注文しないと無効になります)

2)アマゾンギフト券10%か20%を選ぶ
(私は20%を選びました)

3)ふるさと納税の上限までポチりまくる

アマゾンギフト券20%を選ぶと、商品の配送月を任意で選べます。
私の場合
1)自宅で作るハイボールに毎日炭酸を使うので、ウィルキンソンの炭酸を、5月、6月、、、、11月、12月配送に指定
2)クラフトビール好きなので、よなよなエールを、同様に5月、6月、、、、11月、12月配送に指定
3)医局でクラフトボス(コーヒー)を1日1本飲むので、これも、5月、6月、、、、11月、12月配送に指定
みたいな感じで、1年分の上限まで一気に注文してみました。
(サイトが非常に使いやすので、15分かからずに完了!)

返礼品の種類は1000種類を超えるので、大抵のものは取り扱いがあります。
私は、上記以外にハムなどの加工品、タオル、生鮮食料品(一気に届くと冷蔵庫がパンクするので、毎月に分散)をゲット。
ティッシュペーパーやトイレットペーパー、ペットボトルのお茶などもありますよ。

ふるさと納税の上限は、シュミレーションしていただきたいのですが、仮に年間30万円とすると

泉佐野市のさのちょくで30万円の納税をすると
・アマゾンギフト券 30万円✕20%=6万円 ゲット
・毎月いろいろな返礼品が自動的に届く(これらの商品は実質タダでゲット)

4月以降、返礼品に規制が入る可能性があるので、ご利用はお早めに笑