プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク2

博士
博士
しばらく連載記事になります。
プリズン・ブレイク 最近、医師の働き方と出口戦略というブログ記事が多かったので、お気づきになられた方も いるかもしれませんが、3月末に職場を退職し...

今後の働き方を相談できる人がまわりにいない

当時、自分の周りには、仲の良い大先輩、先輩、同僚、後輩がたくさんいたのですが、
正直、自分がアカデミアの中で、かかえている葛藤、そこから脱出する道。
について、相談できる人は一人もいませんでした。

正確に言うと、「相談した結果、自分が納得できそうな道筋を示してくれる人」は誰もいなかった。
たぶん、周囲に相談したら
・共感
・今の働き方を改善して、続けていくためのアドバイス
などは、聞けたとおもうのですが、そこから脱出する方法のアドバイスはもらえそうにもない。

ちょっと例えばひどいですが、
自分が牢獄に閉じ込められている囚人の中の一人。だからなのです
(当時の職場には大変お世話になったので、ディスるつもりは一切ありません。当時の自分が精神的に壊れていたので、心のなかでそう見えていたとご理解ください笑)
周囲の囚人、看守たちに
「おれ、今つらいんだけど、今後どうしたらいい?」
と相談したところで、返ってくる答えはだいたい予想できるはずです。

あー。。。ここから脱出するのは、さすがに無理かもしれん。俺の人生詰んでるわww
と思っていたら、思わぬ人物が自分の中に、浮上してきます。

明日に続く

博士が運営するオンラインサロン


医師のキャリア革命
こちらのオンラインサロンでは、”生涯途絶えることの無い、複数の収入の流れ”を作るために日々研究を重ねています。
100名を超える医師が参加する国内最大級のオンラインサロンです。

興味のある方はこちらもぜひ。
今年は、新型コロナの影響で、大規模のオフ会が開催しにくいので、ウェビナー動画コンテンツを充実させていく所存。