俺の屍を越えてゆけ(日記)

CPAP導入2

昨日の続き
CPAPの機械も、昔に比べると小型化、性能改善しているみたいです。
呼気が水滴になって、チューブ内が水浸しになるのでは?と思っていましたが、そんなこともなくわりと快適な使用感。
ただ、マスクを顔に圧着する必要があるので、そこは少し大変。
朝起きると顔にマスクの跡がつきます。あと、寝ぼけて夜中に外してしまうこともあります。

とはいえですよ。
はじめて装着した日の寝起きの感想は。
こんなに頭がクリアだったことは、ここ数年なかった。
というもの。
数年どころか、30代以降は、ずっと睡眠時無呼吸だったのかもしれないなと。
小学校の頃、朝、目覚め良好。そんな感覚を取り戻せました。
昼の眠気もかなり改善。
特に、午前中に眠いと感じることはほぼなくなりました。

ここ数年でゲットしたものの中で、一番ありがたい商品となりました(レンタルだけど)

博士が運営するオンラインサロン


医師のキャリア革命
こちらのオンラインサロンでは、”生涯途絶えることの無い、複数の収入の流れ”を作るために日々研究を重ねています。
100名を超える医師が参加するオンラインサロンです(歯科医師も参加OK)。

興味のある方はこちらもぜひ。