読書

過去に読んだおすすめ本を全て公開

あざらし君
あざらし君
おすすめ本を紹介してほしい
博士
博士
もちろん

嫌われる勇気


教科書にしたい本。国民全員に配ったら良いと思う。

幸福の資本論


橘玲さんの思考が全て詰まった名著

国家破産はこわくない


今後、国債の暴落などのブラックスワンが訪れた時に必ず役立つ本。慌てずに対応すればいいんだね。

臆病者のための億万長者入門


5回は読みました。マネーリテラシーが高まること間違いなし。

臆病者のための株入門


この本も、株式投資について理解するのにうってつけの本です。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方


橘玲さんの名前を世に知らしめた本

金持ち父さん 貧乏父さん


言わずと知れた名著ですね。税制が日本と異なる国の話ですが、お金とは何か?仕事とは何か?を理解するのに最適な本。

いますぐ妻を社長にしなさい


合同会社設立のモチベーションが高まる本。実践的な内容です。

貧乏はお金持ち


この本も合同会社設立のポイントが書かれた名著。サザエさんのマスオさんがマイクロカンパニーを設立して、フリーエージェントになる架空のストーリーも必見。

フリーエージェント社会の到来


アメリカに遅れること約20年。ようやく日本でも浸透してきた感じですね。

ビジネスモデルナビゲーター


イラスト入りで、ビジネスモデルについて勉強するのに最適な本。

エッセンシャル思考


いつも時間が無いと感じている人にオススメ。攻めの断捨離。

自分の時間を取り戻そう


生産性とは何か?についてこれ以上にわかりやすく解説された本は無いと思います。

マーケット感覚を身につけよう


こちらも必見。スモールビジネスをする際役立つはず。

成功は“ランダム”にやってくる! チャンスの瞬間「クリック・モーメント」のつかみ方


成功を掴むために何が必要か?ということについて詳しく書かれています。読みやすい本です。

ライフ・シフト


人生100年時代の働き方を紹介した本。

ワーク・シフト


ライフ・シフトとセットで読んでみよう。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法


筋トレに目覚めよ。非常に論理的に筋トレの有用性を解説。No 筋トレ NO LIFE

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方


こちらも、小学校に配りたい名著。ダイエットする時に必ず読もう。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


間違いない名著。ドラッカーのマネジメントの本質が理解できます。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら


イノベーションについて、非常にわかりやすく書かれています。

ホモ・デウス


ハラリ先生の知能についていけるか?!読み応え抜群。

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド


プレゼンテーションについては、この一冊を一番オススメ。

適当日記


嫌われる勇気を体現した男。高田純次。