俺の屍を越えてゆけ(日記)

フランケンとの対談を収録した音声コンテンツ完成

博士
博士
対談面白かったね
フランケン
フランケン
今後もやりましょう

音声コンテンツのもつ可能性

私が、音声コンテンツにはまったのは、サウザーさんの影響です。サウザーさんは以前からnote.muというプラットフォームを利用して、白熱教室という音声コンテンツ販売をされていました。私がブログアフィリエイトに参入するきっかけとなったのも、サウザーさんとあだち先生の白熱教室を購入したことがきっかけでした。その後も、iPhoneでVoicyのサウザーラジオを聞くのが通勤時の日課となりました。音声コンテンツの最大のメリットは、通勤時間やジムで運動している時間に、耳から情報を入れることが可能な点です。
これらのコンテンツを聴き続けているうちに、自分自身も音声コンテンツを作成してみたくなりました。

フランケンとの対談が実現

本ブログで、「空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?」というコラムを担当してくれているフランケン。独自の世界観とビジネスセンスを持ち合わせた人造人間。この度、対談を行い、音声コンテンツを収録したので、興味ある人はぜひ聞いてみてください。第一話は無料です!
今後も時々対談を行い、音声コンテンツをぶっ込んで行くので、そこんとこヨロシク!すでに、ビッグネームとの対談が決まっています。これは、かなりおもしろいコンテンツになりそうですよ。