俺の屍を越えてゆけ(日記)

サウザーさんのセミナーに参加してきました

博士
博士
サウザーさんのセミナーin TAKAMATSUに参加してきました

出会い

思い返してみれば、サウザーさんと初めてお会いしたのは、昨年の12月。音声コンテンツ”白熱教室”の作り方を教えていただく機会を得ました。
それがきっかけとなって誕生したのが、いまだ金時ラジオです。いまや、私自身が一番のリスナーとなって、自分で作って自分で聞くというエコサイクルを日々回しています笑

そして、6月にはサウザーさんが作ったハチミツが自宅に届くというサプライズ。

セミナー

セミナーは、非常に面白い内容でした。サウザーさんのすごいところは、周囲にとんでもなく面白い人が集まってくるところですね。全国から名だたる武将が集結してくる印象を受けました。その熱量は、Voicyを聞いていただくのが一番かと。

その中で、密かに注目した人物が、かんたム氏 (Twitter: @footballred11 )

僕が、少しセミナーに遅れて到着したところ、後方にササッと席を作り、誘導してくれました。此奴(こやつ)できる!と密かに感動。休憩時間にかんたム氏と雑談をしました。聞くところによると、サウザーさんの社員として、聖帝日記のメンテナンスを行っているそうです。かんたム氏の作成している社員日記も面白い。
背景も何も知らない、初対面の私が色々話題を投げかけてみたのですが、返しが秀逸。頭の回転早い。さすがサウザーさんが社員として採用しただけはある。数年後、彼は化けるのではないだろうか笑
プロバイオティクス。。。思わずアマゾンでポチってしまいましたよ。

今回のセミナーで、サウザーさんが、優秀な社員を雇ったというのに大きなインパクトを受けました。僕も、社員雇おうかな。。。1人候補生がいる。格別優秀な人物なので、後日公開するかも。

懇親会

これは、サウザーさんから直接聞いた話なのですが、全国のセミナーで、医師、特に整形外科医(数名思い当たる人物がいます笑)の比率が異様に高いらしいです。その参加者達が、ありがたいことに、私の名前を上げてくれているようで、ブログ書いてて良かったな。。。と感じています。あと、全国で友だちづくりしていたのが、今になってきいてる感じ。今後も人脈づくりは続けていく所存。