俺の屍を越えてゆけ(日記)

ゆるい先生とラグビー南アフリカ戦を観戦

博士
博士
ゆるい先生とラグビー南アフリカ戦を観戦してきたのでご報告

ラグビー日本代表(ブレイブブロッサムズ)の快進撃!
予選プールA全勝で決勝リーグに進出。
しかも、対戦相手は前回のワールドカップで歴史的な勝利をあげた南アフリカ。

これは、自宅で一人で観戦するのはもったいない。
何か、面白いイベントにできないものだろうか?
と考え、ゆるい先生と一緒にスポーツバーで観戦することになりました。
オンラインサロンのメンバーも参戦

ゆるい先生が、「せっかくですから、東京の中でも、一番活気のあるバーで観戦しましょう」と提案してくださり、新宿のHUBで観戦することになりました。
事前に予約していたので、着席できましたが、入り口はものすごい人で溢れています。あと、外国人の比率が高い!

そして、なんとなんと。先日のサウザーラジオに出演?された腕利き外科医の先生も、急遽ラグビー観戦に参戦してくださることになりました。

試合は、南アフリカが圧倒的な強さを示し、完敗。。。
でも、スポーツバーは試合終了と同時に大きな拍手に包まれました。

試合終了後は、少しだけ新宿ゴールデン街へ!

僕は最近、長期的なビジョンは持たずに、楽しいことは後回しにせずに、どんどんやっていこうと決めています。
今この瞬間に強烈なスポットライトを当てる。今を生きる。
今回も、ほんの少しの勇気をもって、呼びかけたところ、こんなにも楽しく、思い出に残る1日になりました。
参加者の方の中には初対面の方もおられましたが、過去に自分が書いたブログ記事をみてくださっていたので、すぐに友達になれました。

新幹線を、タクシーと考えると行動力がアップすることにも気づきました。

Never stop exploring!