俺の屍を越えてゆけ(日記)

お久しぶりです

おっと。気づいたら1年ぶりのブログ更新でした。
昨日は、日本整形外科学会に参加。
夕方から医師仲間と、横浜中華街で飲み会でした。

飲み会もお開きになり、タクシーをゲット。
その中の1名が、自分が予約したホテルと同じホテルに宿泊していると。
へえ。そんな偶然もあるのですね。
タクシーの中で、色々お話をしていると、なんと、私のブログ「整形外科医の英語ペラペラ道場」と「いまだ金時」の読者でした。

それなら、2次会しましょう!
とホテル近くのBarへ。

同年代でしたので、家族の話や、趣味の話で盛り上がりました。

幸福の定義の話になり、今の自分の中で一番しっくりきている
橘玲さんの本に書いてあった
幸福とは、自分の人生を「よい物語」として(自分や他人に)語れること。不幸とは、人生という「物語」が破綻してしまったこと。
というお話をしました。

それでは、会計。
となった瞬間。
お互いが取り出した財布が、同じブランド。同じ色(笑)
これ、男女の関係だったら、結婚決めちゃうやつだね〜
ちなみに、この財布はTwitterでロスジェネ勤務医先生がおすすめしていた
アスメデル
という薄型のお財布。自分のは2代目です。