俺の屍を越えてゆけ(日記)

思い立ったが吉日

自分は20〜40代前半にかけて、海外留学、海外出張、海外旅行にたくさんいかせていただきました。
当時は、「結構お金かかるな」と感じていましたが、昨今の日本通貨安、海外(アメリカ含む)のインフレを眺めていると、
激安な時期に海外に行けてラッキーだったなと感じたりします。

今日現在、アメリカに留学、旅行している人は、「ありえない物価高」と感じていると思いますが、それも10年後に振り返ってみると、「当時はまだ安い時期だったな」と感じるかもしれません。

色々な体験を、「体験するのが早すぎたな。後にまわしておけばよかった」と感じることはほとんどありません。
体が若いうちに。脳が若いうちに(感受性が低下すると感動も低下します)。
迷ったら、お金はあとから取り戻せるので、体験を優先するのが良いかなと。

博士が運営するオンラインサロン


医師のキャリア革命
経済的自由を目指せ!
こちらのオンラインサロンでは、”生涯途絶えることの無い、複数の収入の流れ”を作るために日々研究を重ねています。
100名を超える医師が参加するオンラインサロンです(歯科医師も参加OK)。

興味のある方はこちらもぜひ。