SNSとブログ

医師ブロガーのご紹介

あざらし君
あざらし君
医師でブログ書く先生が増えたね
博士
博士
今後、いままで以上に医師のセルフブランディングは重要になると思う

医師のセルフブランディングは今後ますます重要になる

10年前であれば、ブログを書いている医師は非常に珍しい存在でしたが、最近ではブログを書いて、セルフブランディングを上手にされている先生が増えました。そうは言うものの、臨床を続けながら、毎日記事を書き続けることは並大抵の気持ちでは継続できません。以下に紹介する先生は、いずれも、資産形成に成功されており、日々ブログを更新し続けておられる先生です。

整形外科医のブログ

整形外科医のブログ
医師の資産形成、スモールビジネスの有用性をかなり以前から情報発信されてこられた先生のブログです。月曜日から金曜日は、日々の臨床での気付きを投稿されており、週末は資産形成の情報を更新されています。これだけ情報精度の高いブログを日々更新続けていることは本当にすごいことですね。なかなかできることではありません。

整形外科医のゆるいブログ

整形外科医のゆるいブログ
こちらのブログも、10年以上にわたり、資産形成、日々の気付きについて更新されています。不動産や金融資産運用などのテーマが、不意打ちのように出現します。私も、数年前は読んでもピンとこなかったのですが、自分のマネーリテラシーが高まるにつれて、非常に大切なことを記事にされていることが、だんだんと理解できるようになりました。

神経内科医ちゅり男のブログ

神経内科医ちゅり男のブログ
こちらも、毎日更新されているブログです。資産形成、特に株式のインデックス投資に関して、非常に詳しく、かつ実践的な情報を提供されています。

Twitterでフォローすべき医師アカウント ちんにい @chinniisan ↑ちんにいをフォローすれば、Twitterの楽しさが全て理解できます。ちなみに面識ありませ...