After COVID-19の世界

GWはUdemyでオンライン学習を

博士
博士
新コロ騒動で自宅にこもってオンライン学習

オンライン学習という選択肢

新コロ騒動の影響で、「Zoomを使った宅飲み」みたいな新しい文化が生まれたり。
なにわともあれ、社会の仕組みが大きく変化する過渡期にあります。

・学会がない
・研究会がない
・海外旅行、国内旅行は自粛
・スポーツ観戦(Jリーグ)ができない

などなど。例年行っている予定がほぼキャンセルになってしまいました。
そのかわり、「膨大な自由時間」というまさかのボーナスを得ました。

本を一日中読むのも良いのですが、せっかくの機会なので、オンライン学習というものに挑戦してみようと思います。

Udemyとは

Udemyとは、世界最大級のオンライン教育プラットフォームです。
プログラミング、データサイエンス、Webデザインなどなど

最近のトレンドともいえる様々な新しい領域について、オンラインでわかりやすく勉強する環境が整っています。

なかなか、これだけの自由時間を手にする機会もすくないですから、興味のある先生は、チャレンジしてみても良いかもしれませんね。