空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?(日記)

フランケンの自己紹介

博士
博士
本ブログに登場している謎のロボット。フランケンについて紹介しよう。

フランケンとは何者なのか?
博士の古くからの友人。アカデミックポジションの中でも、講演に呼ばれたりしている。業界の中ではかなりの有名人。若い頃に、「ライバルは昨日サボらなかった自分」というポリシーでハードワーク。過労が原因で他界。博士が人造人間(ロボット)として、この世に復活させたのである。
現在の座右の銘は、「時間を無駄にしない」。
本ブログの、人気記事Top 5に、下記の2つの記事がエントリー。

「時間を大事にする」という言葉の意味 金(かね)か時間か? 僕にとって生きていることは、それだけで価値がある。「まだ使える時間がある」これは幸せなのだ。 時間は大...
医は仁術論 「医は仁術」論 金と時間が欲しい、と言うと世間は眉をひそめる。「医は仁術」とか患者が言う始末だ。ちょっと考えて欲し...

毒強めの記事を書いたかと思えば、ポエムのような文章を書いたりもできる才能を持つ。
いまだ金時ラジオのパーソナリティーとしても活動中。
時間の話が得意だが、お金を操る才能もかなり高め。
死後に天国で、スティーブ・ジョブズから「現実歪曲空間」という黒魔術を学ぶ。
そのトークは、よく言うと魔術師。悪くいうと詐欺師。
あっさり本音を言うかと思えば、実は、腹の中で別のことを考えていたりする、複雑なロボットなのだ。
全国各地に突如出没するため、実は、この世に3体存在するのでは?という都市伝説を持つ。